かわあいのブログ

監督と班長

Snow Man Labo. 大阪10/2 夜公演 レポ

Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.

大阪公演 10/2() 17:30 in 大阪城ホール

 

セットリスト

1ブラザービート

2REFRESH

3Grandeur

4Wonderful! x Surprise!

5Snow World

6JUICY

-深澤ソロMC

-岩本ソロダンスパート-

👔 衣装チェンジ

7.ミッドナイト・トレンディ

君彼シリーズメドレー

 8.君の彼氏になりたい。

 9.僕の彼女になってよ。

 10.僕に大切にされてね。

11Toxic Girl

12HYPNOSIS

13Brand New Smile

14BOOM BOOM LIGHT

15From Today(大阪公演限定曲)

16HELLO HELLO

MC

👔 衣装シェンジ

17Happy  Birthday

18This is LOVE

19.ボクとキミと

20Secret Touch

21.キッタキッテナイ

22Color me live…

23.ガラライキュ!

24My Sweet Girl

👔 衣装チェンジ

25Tic Tac Toe

26Crazy F-R-E-S-H Beat

27Movin' up

👏 アンコール

28.ナミダの海を越えて行け

29.オレンジkiss

30D.D.

 

見学

草間リチャード敬太(A! group)

佐野晶哉(A! group)

亀井海聖(Boys be)

岩泉輝斗(関西ジャニーズJr.)

 

⚠️セリフなどは記憶とツイッターのレポを辿りながら書いているので間違いあるとおもいますが大目に見てください。(なんなら幻覚、幻聴だった可能性も全然ある)

 

⚠️文章の誤字・脱字あったら指摘せずに放っておいてください。気付いたら直します。でも曲名とか名前で誤字あったら流石に教えてほしい、私のプライドが許さない。

 

---------------

 

スタンド15列上手側バクステ寄りのめめふか担による感想多めの公演レポートです↓↓↓

 

 

 

👔衣装(紅白歌合戦のアレンジ衣装)

 

1ブラザービート

メンステOPムービーからの9パラでメンカラの光からスノちゃん生まれた。

本当に存在したんだっていう感動でほぼ記憶ないんだけどとりあえず滑り台とかまじ園児かな?って錯覚したことだけ覚えてる。

 

 

2REFRESH

個人的にぜったいセトリ落ちして欲しくない曲のひとつだったから良かった。しょっぴーの「まだまだ終わんない 終わんない~」からの姿勢低めになる振り付けを生で見たかったんだ、ここ好きな共感者います?

 

 

3Grandeur

イントロ流れてSnow Man最初からフルスロットルで飛ばしすぎだろって思いながらブチ上がってた、まだ3曲目なんだけど?センステなんだけどCO2のせいで私の席からはあんまりダンスは見えてなかった。CO2くん活動少しだけでいいから自粛してもろて。

 

 

4Wonderful! x Surprise!

外周タイム、一部メンバーだけセンステからちょっと遅れて外周まわってた。ちなみに上手側に自担(目黒・深澤)どっちもきて死んだし連番の母も自担(佐久間)きてて運使い果たしたと思った。しかも前きた時にアリーナ側じゃなくてスタンド側みてくれてお手振りしてた。なるほど、死んだ。三途の川渡った。

あと渡辺くん階段降りてるときに自分のパート歌い忘れて「……あ、僕でしたすみません」ってガチ素で言われて爆笑、こういうことが起きるのもライブの醍醐味よね。

 

 

5Snow World

たぶんこの時にラウール様とひーちゃんがきた気がする、WSの時だったっけ、記憶ないごめん。ラウール様は投げキス(数えられた限りでは3連続ぐらい)してました。その場でラウール王国建国して王子様にするとこだったあぶねぇ。ひーちゃんはギャルピしてました、本物の₹˝ʓになってしまった。あげェ⤴︎︎⤴︎︎

 

 

6JUICY

再びメンステ。横1列からの斜めつくる時に舘様の位置が足らず踊りながら前に行こうとしたところ、なぜか後ろに行ってしまってた。その後に頑張って前に進んでました。バランすのダンスしながら横移動できるの貴方だけだよ。

それから目黒くんバレてないとでも思ってるのかもしれないですけどちょっとよろけてニヤニヤしたの見逃してないからな。

 

 

-深澤ソロMC

ご挨拶してました、かわいいね〜すごいね〜会場独り占めだね〜ってよく分からない母親目線で見届けてたら9パラで色んな角度から深澤辰哉を堪能しようのコーナー始まってた。そんな贅沢いいんか?私のためにやってくれてんのか?ありがとう(自意識過剰マン)

……嘘ですたぶん全会場でやってくれます。やるって言ってたもん。深澤くん嘘つかない。

ちなみに全部引きの深澤辰哉9パラめっちゃダサかった(⚠️褒めてます)。あと袖の飾りアップ助かる、めっちゃ笑った。

 

-岩本ソロダンスパート-

Maniaの時もソロあったよね、あれ岩本担ヒィヒィ言っちゃうよね、私も言った。これはあくまで予想だけど去年のようにその場その場で踊ってそう。予想だからね?なんせふっかの9パラの後だったから記憶がッッッ

 

 

👔 衣装チェンジ(スリーピースカラースーツ)

 

7.ミッドナイト・トレンディ

起き上がりスタンドマイク小法師……?なんだこれはってなってほとんど覚えてない。踊ってたけど、ほんとになんでずっとスタンドマイク見てたんだろう。なべラウの「最終のジャンクションまで~」のパートすきなんだよね、生で聴けてよかった。

 

 

君彼シリーズメドレー

8.君の彼氏になりたい。

君彼組セリフで、

🖤「大介?」

💗「翔太?」

💙「俺か?」

のまさかの変化球。通常通りだと思ってた私には受け止めきれなかった、この気持ちどうしてくれるんだ。大学の先輩後輩コンビめめさくがすきな人間が死ぬのには充分すぎた。

 

 

9.僕の彼女になってよ。

君彼終わりからまさかの、

💚「ギュッてしていい?」

僕カノに続く流れでセリフ順番ちがったから覚悟できてなくてこちらも不意打ちくらった。

振り付けは君彼からの続きって感じで前作の振り付けもちょこちょこ引き継がれてた。

康二くんパートの「カボチャの馬車をキャンセルして、どうかこの時間を止めさせて」の振り付け、TikTokでよく見るみんな揃って戦闘ポーズとってガシガシ歩いていくやつ(伝われ)。ホントにそれで良かったんか?

ラウール様の「おいで!」は元気でかわいい感じに言ってた、あれはさすがに産んだ。

 

 

10.僕に大切にされてね。

その前に僕カノのあのセリフは?ってなるじゃん、それはひとまず置いといて。

こちらも曲が始まる前に、

❤️「目閉じて?」

のセリフから、たぶんメドレーだったから2番歌わない前提でセリフ最初にもってきたんだと思う。

曲中は康二くんが歌いながら滑り台を逆さ(頭が下)で滑ってたりふざけてたのはさすがに振り付けじゃないよね、いや流石に。うん。

 

💛「どうしよっか?」

の後に滑り台を利用した壁宙披露してました(イメージはデビューコンのIX Guys Snow Manのいわだて壁宙の感じ)

もちろん🧡「一緒にいよ?」もありました。こんなん拗らせるやん、"康二"だけに。

 

問題はここから。溜めに溜めたあの人が……

 

💜「君の彼氏になりたい」

 

最初ホントにふっかさんのセリフ飛ばされたと思ったの、曲中にセリフなくて「え、言わないの?めっちゃ言われる覚悟決めてたのに?」

てかそのまま婚約指輪を渡して婚姻届も提出してそのまま結婚式場までリムジンで行って式挙げるまで覚悟決めてた。

 

まさかの大トリに持ってくるだなんて……さすがリアコの辰哉。ちなみに私は母親の背中を手で叩きまくってた、ゴメン。

 

 

11Toxic Girl

アルバムの試聴でたときから絶対ヤバいと思ってた曲Snow Manがライブでどうこの曲の演出を落とし込むのかな~と楽しみにしてたんだけどまさかのそうめんと絡むSnow Man(レポで知ったけど阿部ちゃん考案の"スノクラゲ"って言うセットらしい)

 

なんか、上からそうめん垂れ下がっててそうめんとメンバーが絡んでるんだよ……

双眼鏡だと見にくいからモニター見てて全体的なダンスは見れてないんだけどどっかでラウールさん(モニターがラウールだけだったから他メン確認できてないけどたぶん共通の振り)がグラスに入った飲み物を飲む振り付けみたいなのがあった。そこだけでいいからマルチアングルでください(土下座)

 

 

12HYPNOSIS

「く」の形のライト出てきたんですけどモニターでみたらめっちゃ映えてた。あと衣装の色とモニターの光の調節具合()のお陰で目黒蓮(白ベースのスーツ着用)が自発光してた。康二くんとひーくんも発光してたけど目黒蓮が一番発光してた。いろんな意味で自担が一番輝いてたぞ(物理)

センステでしたが場所を入れ代わったりしてたからどこの席でも見やすい時あったと思う。私は双眼鏡で目黒ガン見してた。歌の世界観に入り込んだ目黒蓮は無敵だぞ。

 

 

13Brand New Smile

動線ないからスタトロなしだと思ってたらスタトロあった。マジで焦った、2m前ぐらい通路だったんだが……(ちょうどメンバーの目線あたりの席だった)。上手側からは💛❤️💗💙でした。

ここからは覚えてる限りで近くにメンバー来た時のことを1人ずつ……

 

💛 筋肉ムキッてしてた、非常に"岩本照"って感じ。岩本担もれなく全員殺すって意志を感じ取った。

 

❤️ 手を振ってる姿はほんとに国王。私の近くにスタトロ最前の宮舘担がいたけどバラ持ってめっちゃアピールしてたら誰がどう見てもその子に向けた確定ファンサもらってた。

目の前で見ちゃってクソ羨ましかったけど心の中でめっちゃお祝いした。

 

💗 ニコニコ~ってお手振りしてた、かわいい。佐久間大介って天使かと思ってたけど全然しっかり男でちょっとグッときてしまった。男だった。

 

💙 ファンサがんばる宣言してた渡辺翔太くん。しっかり答えてると思いきや誰に対してもずっとハート(🫶←これの片割れ)やってた。

誰担関係なくみんなにやってたけどこれも彼なりのがんばったファンサなんだと思う。こっち向いてなかったけどひっそり私もハート作っておいた。

 

 

14BOOM BOOM LIGHT

そのままバクステ側で上手側組と下手側組が入れ替わり。10/1の公演ではトロッコにアクリル板ついてなかったらしくてめっちゃ入れ替わりごちゃごちゃしてたけどかわいかった。

動き出すのが後半だったのでペンライト振り回して曲を全力で楽しめた。めっちゃ回した。

本人たちを双眼鏡でもモニターでもほぼ見た記憶ない。たぶん客席見てた(なんでやねん)。

 

 

15From Today(大阪公演限定曲)

曲始まった辺りでやっと下手側だった🤍💜💚🧡🖤が目の前にきたかな?

このとき気が気じゃなかったので記憶ないんだけどどうやら大阪公演の地方ガチャ曲だったらしい(曲の終わりに阿部ちゃんが「大阪はFrom Todayでした~!」って言ってた)。

 

さて、1人ずつのファンサレポよ___

 

🤍 ラウールって実在するんだ。オーラ半端ないし目がきゅるきゅる、潤いが桁違い。

ただお手振りしてただけなのに美しい。

母が「さすがラウちゃんやな」って感心してたよ。

 

💜 『ふっか婚姻届かいて』のカンペうちわを彼の目線ちょうどのところに持ってたけど私のいたブロックへの全体的なお手振りだけでした。隣も深澤担だったけどそっちにだけファンサされてたらたぶん落ち込んで一生立ち直れなかったから逆によかった。絶対いつか婚姻届にサインさせて入籍してやるんだから!

あとファンサしてる時の彼はすごいふわ~っとしてていちばん身近に感じた。

 

💚 深澤くんが行ってしまって"次は目黒…"モードに入ってしまって阿部ちゃんを見た覚えがないんだけど……(本当にあった怖い話)

 

🧡 手を振りながら終始顔キメてた。カンペうちわの中に「もみあげ手裏剣or動脈ピース」を仕込んでたけど目黒への準備してたから見せられなくて泣く泣く断念したところ、近くにいたファンがもみあげ手裏剣を貰っていてそのおこぼれ貰いました()

 

🖤 目黒くんには2年ぐらい前からずっと裏ピをしてほしくて…… 自称"目黒の裏ピ担"な私なんですけど、必死にお願いしました。ガチでここに命かけた。

 

結果としては……もらえなかった……

 

でも目黒くんもブロック全体におっきくお手振りしてくれました。なんなら目は合ってた。

 

ファンサ祭り終了後、各々メンステからバクステに移動してました。上手側外周は💙💗。

渡辺翔太くんここでもファンサがんばってた。

今度こそ個別にファンサを……と思いきやずっと多方面にギャルピしてました。佐久間くんはお手振り。やっぱり天使だったかも。

 

 

16HELLO HELLO

曲始め康二くんが「へろーへろーやね!」みたいなスノマニのノリを軽〜く挟んでた。詳しくはちょっと覚えてないです。

その後に目黒パートの「想定外のTrouble~」のところで阿部ちゃんが目黒くんに何かしててそのまま照れたのか笑っちゃって歌えなくなってた、なんだ付き合ってるのかお前ら。

 

歌いながら外周とかアリトロでメンステに、上手側外周は🖤🧡。康二くんはスタンド下段に手振ってた。目黒くんも最初はスタンド下段に振っててそのまま通り過ぎるかと思いきや元気満々な顔でスタンド上段にお手振りしてくれました、スキ爆弾大爆発。

 

メンステに戻って後半は踊ってました。ここで伝説のアレ……

 

深澤辰哉の棒立ちが!

 

まさかこのツアーでも見れるとは、しっかり双眼鏡で見届けました。動かないから見やすくて良い。

アウトロでは国王がキレッッッキレでカメラ目線で謎ダンスしてた、生き生きとした宮舘涼太くんがいちばん面白いです。

 

 

MC

ヌルッと入ったMCタイム、お座りの指示がしばらく出なかったのでちょっと戸惑った。自分たちだけで盛り上がってファンを置き去りにしていくのもSnow Manらしいな。

MCの内容は多すぎて文字数エグいのである程度省いてます。

 

・ファンはどこから来たか質問中、奈良の時に🧡「奈良の香芝市から来ました!」って言ってた、詳しく言いすぎたらしい(ラウちゃんに指摘されてたけどいつかのらじらーでも出身地言ってたな)

 

・康二くんの姪の話になって姪が生まれてすぐぐらいにラウちゃんが実家にお邪魔した話、最近姪が康二くんに懐いてくれた話、テレビと現実の向井の違いが分からず今日会ったら姪に泣かれた話をしてた。

 

・子供の話の流れでしょっぴーがメンステ近くにいた子供が可愛いから「お母さん、(モニターに子供)映していい?」って直談判(さすがにダメだった)。🤍「目が少女漫画くらいある」

 

・グッズの話、持ち手の部分はただの白ではなく"スノー"という少し赤みがかった白にこだわった。💚❤️「白って200色あんねん」。💙「(この話始まってから)みんな持ち手見てるのいいね」って言ってた。

 

・すのチルはすのーチルドレンとChill(癒す・落ち着く等)と掛けている。本人たちはアクキーを繋げまくって世界一周したいらしい。

 

・ペンライトの色は特にめめブラックにこだわった。🖤「何回も見せに来てくれたんだよね」(かわいい)。ちなみに去年からずっとメンカラペンライトは考えてくれてた。

 

・海外からのスペシャルゲストとして紹介された見学のリチャード、めっちゃ手振ってた。そして何故かリチャードを見ると着替えたくなった阿部ちゃん。💛「阿部は昔から草間敬太くん見ると着替えたくなるんだよ()

 

・亀井くんは「つまらないものですが」と関西ジャニーズJr.名義の熨斗がついた差し入れを渡したお話。いい子すぎて泣いちゃった。

 

ここまでで充分長いのにここからはジャンケンで5:4に別れて着替えに(白メインの衣装)

前半は💜💗🧡❤️💛5人でした。

 

・ドラマ班+宮舘涼太のうるさい4人が集まってしまいヤバいメンツじゃんと岩本くん。しれ~っと舘様は岩本くんの隣にいたけど貴方もヤバいメンツに含まれてると思……うよ?

 

のところで💛「ドラマ班ドラマ班言われてる時の俺と舘さんの気持ち考えてよ」をなかなか言わせない💗🧡。全然イヤそうじゃないイヤそうな顔してたひーくん(かわいい)。ドラマ班とひーくんがイチャついてた間に下手側移動してファンサしてた自由な舘様。

 

🤍🖤💚が着替え終わって戻ってきて後半組トークかと思いきや渡辺の姿が無く……

 

🤍「しょっぴーがしょっぴーしに行っちゃった」。流石B型の中で一番自由な渡辺翔太くん。すぐ帰ってきたけど💙HELLO HELLOの時からずっと漏れそうだった」。やめな?笑

 

の話の前に360mを歌おうとするラウちゃん。阿部ちゃんが「坂の上~🎶」って歌い出したからホントに3人で歌うかと思ったぞ。そこにしょっぴーが帰ってきてまた歌おうとしてたラウちゃん。

 

・某うるさい方々がいない🤍🖤💚💙はラウちゃん提案でMC中にどれだけ沈黙に耐えられるか選手権を開催することに。15秒ずつぐらいモニターに映されてましたがみんな顔が良すぎた。特にラウール様めっちゃ顔キメててファン吐息漏れてた。でもラウちゃん耐えられなかった。

 

・話すことなくて宣伝へ、しっかり切り替えて宣伝モードに入った、とおもったけど🖤「えー僕が……wwww」。流れで行けると思ったけど行けずにそのまま気持ちが落ちてったらしい(保護案件)。その後も何回か切り替えようとしたけど周りの反応を拾っちゃって言えなくなってた。

 

💜💗🧡❤️💛合流。そのあともいくつか宣伝をしてました。めめちゃんお仕事多すぎてラウちゃんに「めめは何人いるの?」って言われてた。本当に何人いるんだろう。

 

MCが終わり後半戦。

P.M.G.の時みたいなスタッフと国王による常人には理解しがたい高度な遊びが始まりました。

まさか体験できるとは思わなかった。

静かな会場で響く国王の指パッチン(SEズレてたオモロい)でステージ上から階段がゆっくり降りてきました。

その間もモニターにはじっくりと舐めまわすように映された国王。マジで長すぎて康二くんが「1曲できるで」って言ってた。階段が降りきってもまだまだ溜める。

そして遂に、国王が……

 

❤️「Stand up

 

ヲタク素早く起立

(💗「国王の号令だぞ!」)

みんな立つの早すぎてSnow Man驚いてた。

 

 

17Happy  Birthday

11/5公演(渡辺誕生日)以外セトリ入りすると思ってなかったよね。でもメインモニターを見て納得。その日その公演に入ってるFC会員の方のお名前が映し出されてました。めっちゃいい思い出じゃん……すっごいおめでとうの気持ちだった。

 

 

18This is LOVE

センステでメンバーごとに景色が違う部屋の映像が9パラモニターで。それぞれ何だったか覚えてないんだけど目黒くんは窓の外に夜桜。

みんなのレポ見てると康二くんは奈良の景色だったらしい。夜桜と目黒蓮はみんな好きなやつだよな。

その後はみんなで階段降りるんだけどその階段といい背景といい、めっちゃ結婚式で結婚したかなと錯覚した。ライブ会場じゃなくて結婚式場に行ってたかもしれない。

 

 

19.ボクとキミと

センステに移動してセンステ上昇。

担当曲ってのもあるのか目黒くんめっちゃ気持ちこめてた歌ってた、私たちにも届いたよ。

一言一言大切に歌い上げてくれるのでやっぱり目黒蓮には信頼しかない。ガチ泣きしちゃったけど母に見られたくなかったので意地でも拭かずに涙を自然乾燥させました。

 

20Secret Touch

曲始めの「この胸を~」の「こ」の部分で心の中で沸き散らかしたヲタクです。

ライブ参戦が決まってから毎日のように言っていた「Secret Touchやってくれないかな~」がいざ実現すると人間は本能で動けるようになることが分かった。無意識に左手に双眼鏡を持ちしっかりピントが合うように調整してた。

「あの日のSecret Touch~」のめめふかの絡みを、あの伝説の顎クイを見ることが出来ました……(とはいえ双眼鏡ごし)

 

自担と自担が振り付けで絡むだけでも奇跡なのに生で見たってヤバくない?一生誇れるよ。ちなみに顎クイのあと振り付けに戻れないぐらい照れちゃって膝から崩れ落ちしばらく動けなくなる深澤辰哉もちゃんと見届けた。

 

 

21.キッタキッテナイ

「前髪か アイシャドウか それ以外か」と「Oh my god…(キッテナーイ)」の振り付けがお気に入りです。セリフパートは関西弁だった。

 

💗「あ、もうこんな時間やん、ほんま今日楽しかったな」

💛「なんか一緒にいると1日あっという間やな」

🖤「実はさ、前から言おうと……あ、言えねぇ」(関西弁言えてなくてかわいい)

🤍「俺たち知り合って長いし、そろそろ付き合ってみてもええんとちゃうかな」

💙「ってスマホいじってるやん(食い気味)」

💚「なんかニヤついてるやん」

🧡「もしや、元カレなん?」

💜「いやいやいや、一旦落ち着こ。ほんまに、まさか……

 

❤️「シンキングタイムやで~」

 

シンキングタイムやで~言われて笑わんやつおらんて、国王最高バンザイ。

 

で、その後

🤍「ちなみにさ、今LINEしてる人あっ、……してたのって男の人?笑」

ってLINEって言っちゃったな~かわいい、大丈夫だよ、言い換えるの難しいもんね……は~かわいい。

 

 

22Color me live…

MVの世界観のように海の中をイメージされた映像。でっかい会場で聴くとより海の中を感じた。世界観に没入しすぎるあまりに息わすれて溺れる。

舘様は青のカラサンしてたんだけどKAT-TUN 亀梨くんに見えて亀梨くん来たかな?って思っちゃったことは秘密。

サビはみんなで踊るんだけどパキッパキって感じの振り付けだからこの3人に合ってるんだろうなって生で見て改めて感じた。

 

23.ガラライキュ!

メンステ上の上手側にちょこんと座って登場。

MVのようなちっちゃい姿に見えた。かわいすぎて死ぬ。

メンステから移動してアリトロで3人一緒に移動するんだけどそのトロッコが猫の形になってて"にゃんにゃんガラライキュ号"なんだそう。トロッコの先頭についてる猫の顔はそれぞれのメンバーの顔になっててかわいかった。ラウールさんのやつは元にする顔が整いすぎてただの猫だった。

移動中また渡辺くんファンサという名のギャルピしてた。隣でふっかもギャルピしてたような気がする(幻覚だったかも)。

 

セリフパート深澤くんめっちゃ頑張ったんだろうね、「めっちゃ好き!」って言った後に照れてた、よしよし、私も好きだぞ。

ラスサビ「Girl,I like you!ライキュ!~」のところでふっかさんを置き去りにしてなべラウでハート作ってた、最後はハートの間にふっかさん挟まれてた、え、プリティーすぎだろ。最後なんか恥ずかしすぎて顔押えてたぞ、照れちゃったね、かわいいね~~~(瀕死)

 

 

24My Sweet Girl

歌いながら外周回ったりしてたけど次の曲の用意で数人裏に捌けてった、私の近くだと康二くんがバクステよりの上手側から捌けてたかな。この辺また記憶ないね。

 

 

👔 衣装チェンジ(黒メインの露出多め衣装)

 

25Tic Tac Toe

曲前半組の🧡🤍💗❤️。康二くんは同じとこから出てきたから捌けた場所からそれぞれ出てきたのかも。佐久間くんの生吠えは圧巻で音源よりもさらにクオリティ高いし会場みんなどよめいてた。前半組は下手側外周に移動してサビバチバチに踊ってた。

 

後半組💜💚💛💙🖤2番から上手側外周中央からまとめて登場、私の場所からはちょっと見ずらかったけど明らかに治安が悪かった。そのあと上手側外周からそれぞれ広がってったんだけどまさかのバクステ寄りに深澤さん。バチバチにダンスしてる深澤さんをこんなに近くで見れること今後もうないと思う、かっこいい………………

 

あと目黒パートの「Attention」〜渡辺パート「Release 欲望(Desire)」までかなり治安悪めで性癖ぶっ刺さりなのでこれから行く人は覚悟した方が身のため。

 

 

26Crazy F-R-E-S-H Beat

この曲に関してひとつ思ったことがあって、だれもが来るぞ来るぞとドキドキする佐久間さんの「隠したところも見せてDesire」なんですけど、佐久間さんがこの時着てた衣装がアミアミのスケスケなんですよ、1ミリも隠してないよ……隠れてないんだよ……でも見せてくれてありがとう。

あとラウールさんが1サビ前

Uh,Can you feel it baby?」って言うところ

Uh,Baby can you feel it?」になってたの気付いてますよ、ちょっと照れてた。

 

 

27Movin' up

岩本くんの「ラストの曲だぞ」の煽りに合わせてペンライトの振り幅みんな2倍ぐらいに上がってた、この曲アルバムの中で一番楽しみにしてたからラスト一番盛り上がるところに持ってきてくれてうれしかった。

ラウールさん感情が昂りすぎてめっちゃ暴れてたな、ラウールさんがブチ上がる曲は最高が約束されてるんよ。

私が一番楽しみにしてたのは

Watch out,Watch out Click clackBANGBANGBANGBANG!」の部分なんだけどやっぱりそこが一番すきだった。

 

 

👏 アンコール

 

28.ナミダの海を越えて行け

メンステの外枠セットの上から登場でビックリした、そっから出てくるの~!? ラウちゃんが「みんな見えてるから!みんなも俺達のこと見てね~!」って言ってて見ないわけないよな、かわいすぎて逆に怖くなってきた()

しかもこの外枠セット、そのままバクステまで動くんですよ……それ移動すんの~!?

ちなみに上手側の一番端は深澤さん。めっちゃ一生懸命お手振りしてた、かわいい。

 

29.オレンジkiss

アルバム収録からは外れてるけどまぁ、やるよねぇ。てか、バクステからメンステにまた戻って行ったんだけどその上で踊るの!?危なくないんかな、ちょっとヒヤヒヤした。サビだけだったし緩めだったけど、そない狭いとこで踊らんでも……って思いながらもかわいいから許しました。

 

30D.D.

本当のラスト、センステに戻ってのD.D.

デビュー曲はやっぱりいつどこで何回聴いても良い。デビューして約2年半。初めてこの目でデビュー曲を見れました。

 

ラスサビ前コココガチャは関西といえばこの男、向井康二

ちなみにこれ大阪だと全公演向井康二だったんだろうか、そのへん知りたい。大阪ラストだったから説ももしかしたらワンチャンある。

 

ライブが終わり深澤さんの挨拶が少しあって各々捌けていったとおもったら最後に

 

❤️🖤Party Time

 

と言い残してめめだて捌けていきました。

めめだてなんてもうヒィヒィもんだろ。

いつの間にそんなことしてくれる仲になったんだよ、教えてくれよ……

 

 

そんなこんなで私の人生初のSnow Manライブが終了。ホントにホントに楽しい時間であっとゆう間でした。ライブって本当に最高だな。

 

 

このクソ長いほぼヲタクの感想で構成されたレポを読んでいただきありがとうございました!

 

是非、大阪以降の公演のここ違った!みたいなのあればぜひ聞きたいところ……

 

 

---------------

 

以下はちょっとした小話と少しの考察

 

・スノクラゲ

ほんとに見たまんま天井からそうめんだけど扱いが実家にかかってそうな紐暖簾って感じ。

 

・にゃんにゃんガラライキュ号

それぞれのメンバーの顔になっててラウ猫については話したけどなべ猫は口元にホクロ、ふか号は下まつげモサモサといった感じ。

 

渡辺翔太のファンサ

レポでちょこちょこ出したしょっぴーのファンサ。ほんとにファンのうちわなんて読まずにギャルピとハートの片割れをひたすら向けてた気がするんだけど他に何やってたかすごい気になる。

 

Tic Tac Toeの立ち位置

自分の席と見たいメンバーによっては見ずらいかも。バクステ側の席は特にサビがに上手側と下手側を見て踊るから基本横から見ることになる。

 

・My Sweet Girl途中捌けとTic Tac Toe登場

🧡上手側バクステ寄り

🤍上手側メンステ寄り

💗下手側バクステ寄り

❤️下手側メンステ寄り

だと思う、間違ってたらごめん。

 

・ライブの演出などについて

今回は阿部ちゃんと深澤さんが主に担当したそう(後日ブログでも言ってた)。どこの席にいてもSnow Manが近くに来てくれるような構成になっているのでどこの席でも結果的に楽しめる、天才か?

 

・黒メインの露出多めの衣装

黒衣装あまりにもヤバすぎてこんなんSnow Man以外で誰が着れるん?になります。絵としてレポ起こしてくれてる素晴らしい絵師様ちょこちょこお見かけしてるのでぜひ探して見てほしい。(少なくとも💛💗は見た)

 

・This is LOVEの景色

全員みてた訳じゃないから真相は分からんがもしかしたら自分の思い出の景色とかなのかもという私の考察です。いつかその話ラジオとかでしてください。

 

・Crazy F-R-E-S-H Beatの目黒

ラスサビ「Ah baby can you feel it」で裏ピしがちな目黒さんが裏ピしなかったこと、私は悲しかった(知らんがな)

 

・Movin' upとCry out

曲解禁の時に似てるなって率直に感じたんだけどライブのパフォーマンスをみてさらにそう感じた。デビューして以降で初めてJr.時代の楽曲なしでのライブだった(地方限定曲とかでワンチャンあるけど)。音源化されてない曲は特に今後披露ないかもと思うとCry outないのは我々ヲタクにとってだいぶデカいことだと思うんだ。

それに変わるSnow Manの限界突破曲が新しくできた気がしてうれしかった。

 

(最終更新:2022/10/05)